千葉県  レベル高め!個人フットサル

都内近郊(市川、鎌ヶ谷、浦安、流山、船橋、松戸市)

※開催日時や当日集まるメンバーによって当然内容は変わりますのでその点はご了承ください。 
あくまで参考にして頂ければと思います。また記載している開催曜日は変更になる可能性もあるので、必ず参加される際は事前にコートに直接ご確認ください!
(船橋市)
金曜はオープン経験者クラスで設定されているため大分レベルの高いゲームが楽しめる。またレベル設定されている訳では無いが土日も結構人数が集まり上手い参加者も多くいる為レベル高め。30人/2面でゲームを回していくため運動量もかなり多くなる。JR総武線『津田沼』駅北口下車、徒歩1分。
(市川市)
木曜は中級上級者向けのクラスなので参加者は経験者のみ。15-20人/コートで回し、それ以上の人数だと2コートで開催する事も有る。雰囲気はゆったり楽しみながらやっている事が多い。JR総武線西船橋駅南口から徒歩14分。
(流山市)
水・金はエンジョイクラスとうたっているが実際は経験者を対象としたクラス。勿論参加者は経験者が主で楽しみながらもかなり真剣にやっている。参加する年齢層も社会人、学生とまちまち。つくばエキスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩25分。
(市川市)
特にレベル設定は行っていないが土日の朝は初心者クラス、平日・土日夜はほとんご経験者という構成が出来上がっている。夜だとほとんどが経験者でレベルもそれなりに高く、楽しめる。雰囲気は比較的な和やかなので参加しやすいが20人/1コートなのでそこまで運動量は多くならない事もある。JR総武線/都営新宿線り徒歩約10分。
(鎌ケ谷市)
金曜は上級向けで、20名/1コートの定員で開催。真剣に激しくというよりは上手い人達が楽しみながらゆったりやってる事が多い。新京成線 くぬぎ山駅から徒歩3分。

その他 

(上記以外のレベルの高いコート)

 
フットボールコミュニティー松戸八柱
    (千葉県松戸市)
金曜の夜は経験者向けとして開催されている。時には県リーグやその上のカテゴリーでプレーしている選手や学生等が参加する事もあるのである程度のレベルを求める人は楽しめる筈。JR武蔵野線「新八柱駅」・新京成線「八柱駅」より徒歩約10分

GanZ futsal court
   (千葉県松戸市)
水曜は経験者向けクラスが開催され、各フットサルコートで週に一回は動いているくらいの参加者が集まる。ただ雰囲気は非常にエンジョイ思考でプレースピードもゆっくりめ。皆でゲーム楽しみながらゆったり行う事が多い。JR常磐線 松戸駅より徒歩10分。