神奈川県  レベル高め!個人フットサル

横浜市/川崎市

※開催日時や当日集まるメンバーによって当然内容は変わりますのでその点はご了承ください。 
あくまで参考にして頂ければと思います。また記載している開催曜日は変更になる可能性もあるので、必ず参加される際は事前にコートに直接ご確認ください!
(横浜市神奈川区)
勿論日にはよるが、火曜の夜は横浜・川崎エリア最高峰レベル。初心者厳禁、経験者しか寄せ付けない雰囲気も有り。社会人県リーグでプレーする等のプレーヤーもチラホラ現れる。行われるゲームも勿論安全な範囲ですが、かなりガチな雰囲気でやってます。神奈川新町駅より徒歩12分。 
(川崎市川崎区)
火曜のガチクラスは経験者のみを対象としており、県リーグ等でプレーする選手が数人参加する事も有る模様。基本的にはサッカー経験者等で構成される事が多く、プレースピードはかなり速く皆真剣にプレーしている。京急大師線 鈴木町駅から徒歩2分。
(横浜市都筑区)
平日はレベル高い事が多い。学生やどこかのチームで本格的にやっている人も多くて試合自体もガチな雰囲気が強い。管理人もたまに利用します。横浜市営地下鉄センター北より徒歩5分程度。
(川崎市宮前区)
木曜のオープンクラスでは経験者を対象としているため比較的レベルは高め。試合自体も楽しむというよりは黙々とやっているプレーヤーが多い。田園都市線 鷺沼駅より徒歩5分。
(横浜市都筑区)
火曜の夜は結構レベル高い参加者が集まっており基本的には経験者の参加を推奨。チーム参加、個人参加の人もおり、メンバーによっては雰囲気はまちまちだが、ゲームはガチな雰囲気で行われる事が多い。田園都市線江田駅、市営地下鉄センター南よりバス。

その他コート

(下記コートよりはマイルドに個サルが楽しめます)

◆マリノスFP東山田

    (横浜市都筑区)
日曜に経験者向けクラスは開催されているがそこまでレベル高いわけではないとの事。割とワイワイと楽しみながらやっている雰囲気。横浜市営地下鉄東山田駅より徒歩3分。

◆Jフットサルクラブ

    (横浜市泉区)
    木のオープンクラスでは基本的に参加者は経験者がメインだがそこまでレベルは高くない。試合も比較的和気藹々と開催されている雰囲気。希望が丘、戸塚、三つ境駅からバスでアクセス。