東京都  レベル高め!個人フットサル

東京23区

※開催日時や当日集まるメンバーによって当然内容は変わりますのでその点はご了承ください。 
あくまで参考にして頂ければと思います。また記載している開催曜日は変更になる可能性もあるので、必ず参加される際は事前にコートに直接ご確認ください!
(江東区)
月曜開催のオープンクラスはレベル高い。女性から元プロまで揃う。月曜の参加者の中でも更に3クラスに分けてゲームを行うため、1コートは相当な実力者が揃ってゲームが実施される。元プロのFリーガーやサッカー選手が参加する事も有り。チームシャッフル時にはクラスの移動も可能なので実力試ししたい人はかなりおススメ。りんかい線テレコムセンター駅より徒歩2分。
(墨田区)
日曜は相当レベル高い。参加人数は12人に厳選し、6人2チームに分けてひたすらゲーム。1.5hの開催時間で普段よく動いているプレーヤーでもかなりヘトヘトなる。他の個サルと違ってガチレベルを楽しみにくるプレーヤーが主なので、それを求める人にとっては非常にいい環境。錦糸町駅から徒歩3分程度。
(豊島区)
モリ個サルという木金に隔週で開催されるクラスはレベル高く経験者専用クラス。1時間12名で開催。毎回キャンセル待ちになるくらい人気も高く運動量もかなり多く激しい接触プレーも多い。落合南長崎駅からすぐ。
(大田区)
水曜は経験者向けで参加者はほぼ全員サッカーかフットサルをある程度やってきた方々。ゲームの雰囲気もエンジョイというよりはある程度真剣にプレーする人が多く、しっかりやりたい方にはお勧め。ただあまり個人プレーに走る参加者はいないので結構楽しめる筈。現役の大学生等もチラホラ参加している模様。蒲田駅よりすぐ。
(墨田区)
月曜はガチクラスで基本的には経験者のみ参加する。現役でサッカーやフットサルをやっている選手、毎週個サルに参加する選手も多く、レベルは近隣コートの中でもかなり高い。月曜のこのクラスでは接触プレー等も有る程度は容認しており、真剣にプレーしたい方向け

その他コート

(上記以外のレベルの高いコート)

◆ヤスフットサルスタジアム

    (東京都世田谷区)
月・水曜オープンクラス有で経験者が集まる。この曜日だと初心者の方がいる事ほとんどなく基本的にゲームのレベルは高め。ただ雰囲気自体はそこまでガチではないのでsる程度のレベルでのんびり楽しみたい人向き。田園都市線 桜新町・用賀駅より徒歩20分程度。

◆ミズノフットサルプラザ千住

    (東京都足立区)
金に開催されるガチクラスは比較的レベルの高いプレーヤーが集まる。日によってはエンジョイ思考でゲームが行われることもあるが、基本的には運動量も多くガチに近い雰囲気。京成線 関屋駅徒歩2分。

◆ジェクサーフットサルクラブ大井町

    (東京都品川区)
水と土は経験者向けクラス開催しており、どちらかというと土曜の方が激しめな雰囲気が強い。また月曜はチーム単位でも参加できる混サルを開催しているのでこちらも常連チーム等が参加する日はかなりレベルが上がる。大井町駅より徒歩2分。