東京都  レベル高め!個人フットサル

その他(西東京)の地域

※開催日時や当日集まるメンバーによって当然内容は変わりますのでその点はご了承ください。 
あくまで参考にして頂ければと思います。また記載している開催曜日は変更になる可能性もあるので、必ず参加される際は事前にコートに直接ご確認ください!
(調布市)
火曜、木曜は競技者向けで実力者のみが集まる。攻撃も守備もかなりしっかりやる人が多いとの事。フィールド以外にもキーパーの参加者もしっかり募集するので、シュートスピードもかなり強かったりする。飛田給駅から徒歩5分。
(町田市)
火曜は経験者のみを対象にしているためレベル高い。ただ、雰囲気は楽しみながらやりたい方が多いのでそこまでガツガツハしていない。のんびりとレベルの高い中で楽しみたい人にはお勧め。鶴川駅・多摩センター駅からバス。
(立川市)
火木金土は経験者クラスなので基本レベルは高めだが日によりけり。ゲーム自体は真剣な雰囲気でやっているのでゲームスピードも比較的速め。立川駅より徒歩1分。
(武蔵野市)
月曜は上級者クラスで15人定員だが毎回5-6人くらいはフットサル都リーグでもプレーできるレベルの選手が参加するとの事。ゲーム自体はコートがエンジョイを推奨しているのでフレンドリーな雰囲気。中央線三鷹駅より徒歩5分。
(多摩市)
レベル分けされていないので日によってレベルはまちまちだが、周囲に大学が多い事も有り平日の夜などは結構学生の参加者も多くレベル高い事もある。ただ、初心者の方も参加するので基本的にはまったりした雰囲気。多摩センター駅より徒歩3分程度。