埼玉県  レベル高め!個人フットサル

都内近郊(新座、和光、戸田、志木、富士見、川口、さいたま市)

※開催日時や当日集まるメンバーによって当然内容は変わりますのでその点はご了承ください。 
あくまで参考にして頂ければと思います。また記載している開催曜日は変更になる可能性もあるので、必ず参加される際は事前にコートに直接ご確認ください!
(川口市)
隔週で火は競技者向けクラスを開催している。が、参加できるのはフットサルの都・県リーグに登録している選手のみという制限を設けている。1h練習で1hゲームという内容。かなりレベルも高いのでリーグ登録者は参加してみるといいかもしれない。武蔵野線 東川口駅から徒歩10分。
(さいたま市桜区)
月水は中級者以上とクラス分けして開催される。特に月曜日はかなりレベル高めとの事で15人定員を1コートで回すので運動量もかなり多くなる。ゲーム自体も本格志向の参加者が多いため激しくかなり真剣にやっている。JR埼京線 中浦和駅 徒歩約10分
(さいたま市大宮区)
火曜はガチンコクラスと設定されており参加者のレベルもかなり高い。タッチラインが存在しない壁有フットサルコートの為ゴールが決まるまでプレーが切れないので結構つかれる。壁を利用してかなりガツガツ強めにプレーする人もいたいるする。ただ参加人数に制限を設けてないので日によって状況は結構違う。大宮駅から徒歩5分。
(さいたま市大宮区)
土のオープンクラスはレベル高め。時間も3hとたっぷりなのでかなり運動量も多くなる。学生はあまりいなく社会人になって昔フットサルやサッカーをやっていた選手などの参加が多い。大宮駅から徒歩1分。
(川口市)
水土は中級者向けクラスだが基本的には経験者のみの参加で、雰囲気もガチに近くゲームスピードも速め。ただ、エンジョイクラスに参加する方がたまに参加してきたりすることも有るようなので日によりけり。JR京浜東北線 川口駅東口より徒歩3分。

その他 

(上記以外のレベルの高いコート)

 
パブリックフットサルさいたま
    (埼玉県さいたま市北区)
クラス分け等は行っていないが参加するのは常連が多く、基本的にはサッカー・フットサル等をかなりやってきた若しくはやっている方が多い。大宮駅よりバス。

FUTSAL POINT SALU 西浦和
   (埼玉県さいたま市桜区)
特にクラス分け等は行っていないので日によってばらつきは出るが土曜日は結構うまい人が揃う事も多く、少し本格的にやりたい人には丁度いい。雰囲気は和やかにワイワイ楽しみながらなので参加しやすい。JR武蔵野線・西浦和駅から徒歩3分程度。